Sb Skateboard Journal TOP
『SKATEBOARDの楽しみ方は自由。最新のトリックを追いかけ、ビックセクションで自分の限界と戦うことがそのすべてではない。フラットしかなかったとしても、どんなに朽ち果てたセクションであろうとも、もちろんそれはストリートでもパークでも!』(NIKE SB JAPAN TEAMより)

bsekin2011.com

新しいサイトがオープンした。神出鬼没?な工事で掘り返されて出現したスケートスポットのように。しかもどうやらそれは12/31で一旦クローズする期間限定ものらしい。永遠に滑ることができるスケートスポットなんて滅多にないのと同じように。インターネット上にシークされて出て来た新しいスケートスポット、それがこのbsekin2011.comなのかもしれない。ここから伝わってくるのは、ライダーのスキルや最新のトリックではなくて、スケートボードのいろんな楽しみ方。それはスケートボードが額面通りのものではなくて、トリックにはF/SとB/Sがあるように、さらには喜びやかっこ良さや心地よさと表裏一体で、痛みや難しさが内包されているのと同じような感じ。とにかく新しいスポットシークのはじまりです。
12/4、NIKE SBグローバルチームのNEWビデオ "SB Chronicles"のプレミアがPOST skatepark(福島)で開催予定。それより一足先の本日12/1よりジャパンチームのフッテージがこのbsekin2011.comにUP!! このスポットにはギミックも隠されているから、映像を見終わったら出現する画面をもれなくPUSH!!してみるといい。