Sb Skateboard Journal TOP

TANGENT

Sb Skateboard Journal Vol.31
HEADLINERS 第7弾リリース!(定価¥1,080)

HEADLINERの第7弾はドイツ出身ながら現在はタイ在住で、そこを拠点に世界中を旅して撮影しているフォトグラファー、パトリック・ウォールナー。スケート写真でありながら、奇想天外な場所でのメモリアルショットが満載。世界遺産が写りこむスケート写真なんて、彼にしか撮れないものだろう。その昔、アニメ『Dr.スランプ・アラレちゃん』で、バイクメンが出てきて、そのキャラクターはバイクから降りたら死んでしまう、みたいな感じだったけど、パトリックは旅をやめたらスケートの調子が悪くなってしまうのではないかと想像してしまうくらい、旅をし続けている。アニメキャラのような本当の人生。そんなドラマチックな人物が今回のヘッドライナー、パトリック・ウォールナーなのである。そして、そんな彼の旅先に必ずプッシュしているスケーターはさらに特異なキャラクター。良い意味での、まさにクレイジーなヘッドライナーということになる。おもしろい。実におもしろい旅人なる人生。その断片をぜひ。 Sbは書店、プロショップにてご購入できます。書店は4月23日より。

Senichiro Ozawa